電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在生後3か月の息子を育児中です。

よろしくお願いします。

生後3か月の息子を育児中です。

母乳混合で対応していましたが、ミルクを飲まなくなり
今は母乳だけで対応しています。
切り替えたあたりから、
うんちの出る日数が空いていて、
出ないな…と思うようになってしまって
精神的に疲れてきてしまいました。

病院にも相談していますが
特に病気とは言われてないですが
スッキリと

心配ないですよー

とも言ってもらえずにいたりして、
モヤモヤします。

手探りで対応するしかないけれど、
なかなか気持ちが
切り替わらずに
ドンドンネガティブな
考えになって毎日気が重いし
悩みすぎて疲れました。

同じようなことを体験された方いますか?

A 回答 (1件)

息子が便秘の時がありました。

私も凄く心配して毎回その時はお腹のマッサージをしたり足を交互に曲げ伸ばしをする体操をしていました。その拍子におならが出たりうんちが出たりしてましたよ!
お腹のマッサージは時計回り?に優しくさすったりしていました!それよりも歩いて行進させるように足を曲げ伸ばしする方が効果的でしたが(*^^*)
後は綿棒を肛門の入口にさして便意を促す方法もあります!
私も当時色々試して便秘解消させてましたが、いつの間にか治っていました!マニュアル通りに考えすぎず、気長に自分の育児を見つけて頑張ってください(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自然に出せるようになるまで
対処してあげれば良いのですかね…
気長に自分の育児…心に響きました!
ありがとうございました

お礼日時:2020/09/24 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!