アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険料金の通知ってどれくらいの頻度で来るものですか?また親とかってそういうの診たりしますかね?

A 回答 (5件)

確定申告前、年に1回です。


見ても病院名しか書いてないですから、何で受診したかまで分かりませんよ。
    • good
    • 0

3ヶ月ごと


必ず見ます
    • good
    • 0

何保険なのさ!




生命保険
損害保険
健康保険
雇用保険
介護保険
・・・・・・・・・

いろんなのがあるのよ
    • good
    • 0

健康保険なら3か月に一回、


家族があまり利用してないと、
自分だけだったりしますし、
名前別なので、
ものすごく目立ちます。
確定申告に使えますので、
保存していると、抜けがあったりすると
大騒ぎになります。
生命保険とか損害保険は年1回のシーズンですね。
早々と一社来てましたね。
    • good
    • 0

こんにちは。



>保険料金の通知ってどれくらいの頻度で来るものですか?

 大抵の健康保険で「医療費のお知らせ」という名称で送られてきますが、送られてくる頻度は加入されている健康保険によってまちまちです。少ないところでは年に1回、多いところで2~3回程度です。

>また親とかってそういうの診たりしますかね?

 全く読まずに捨てる人は、あまりいない気がします。

(参考)
○協会けんぽ
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/tokyo/cat08 …
○国民健康保険の例
https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/faq/koku …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!