アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話番号を、Twitterで取引相手に教えてしまいました。対策を教えてください。


Twitterで、手渡し取引をする予定だった相手に、半年前に電話番号を教えました。緊急事態宣言の影響で、
取引が延期になり、7月にしましょうという話になったのですが、7月になってもDMが来ませんでした。7月に、こちらがDMを送っても、返信がなく、怪しく思ったので「電話番号目的ですか?」と尋ねると、
半日で返信が来ました。どうも怪しいです。

いろんな人に、電話番号はどう悪用されるのか聞いたところ
「大したことされない」と言われましたが、大したことできないのに、電話番号を手に入れようとするわけがないと思います。

電話番号目的ですか なんで本人に聞いてしまいましたから、私が何か対策を取る前に悪いことをされてしまう予感がします(・・;)
どっかの弁護士のサイトに、口座番号までわかると書いてありましたし(・・;)

A 回答 (3件)

電話番号の変更してしまえばいい、2000円程度かかるのとメールが変わるけどな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がダメって言います

お礼日時:2020/09/24 23:44

迷惑メールのリストに載ったりして、うっとおしいショートメールとかで何々が当たりましたとか来たりする位だけどな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。他の回答者さんが、住所もわかる」と言っていましたし、どっかの弁護士のサイトには、クレジットカード番号、口座番号もわかると書いてありました^^;

お礼日時:2020/09/25 00:41

宅配の不在通知みたいのが来てサイトを開かせたりして情報を盗むとかでパスワードとかを打ち込ませたりとかね。

頼んだつもりは無くても気になるじゃない。
何かを知るためにはログイン名やパスワードがいるとか言って情報を打ち込ませて相手に教えちゃう事になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけですか?

お礼日時:2020/09/25 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!