アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの頃からすごく弱味に思っていたことです。

以下のような場面で、全くついていけません。

1.スポーツのルールがわからない。理論だけでもわからない上、実際の試合の中での展開は全くついていけません。
体育の授業は地獄でした。このボールをどこに持っていけばいいのか?パニックでした。特に野球とテニスは何度理解しようとしても、言葉もルールも全く入ってこないです。

2.お金の計算。よく数人と外食して割り勘になった時など、〇〇さんにいくら返していくらもらえばいい…みたいな計算に全くついていけません。

3.シフトのようなものを組む時、一人何回あたるようにすると一人余るから…などの確率論?みたいなシュミレーションを話された時。図がないと全く理解できません。

4.カードゲームなどのルール。ポーカーとか大富豪のルールが恥ずかしながらまだ理解できません。

ちなみにいい大人ですが、一応勉強はまぁまぁできた方で、大卒で社会人として働いています。
ちなみに芸術系が特に好きです。

しかし上記のような場面になるとさっぱりついていけず…本当に情けなくて、何かの能力が欠落しているのではないかと思っています。
どうにかしようとはもう思っていないのですが、
同じような方がいらっしゃるのか、知りたくてご相談しました。

A 回答 (1件)

LDかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

はっきりと…ショックです。