アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ふと思ったのですが、陰陽大戦記はなぜ女性ファンが
多いのでしょう?同人誌検索や2ちゃんねるで見ても
なぜかショタ物やそっち系の書き込みばかり見受けられます。なぜでしょうね~別にテニプリのように美形男子が
目立ってるようには思えないのですが・・・・
何か裏事情があるのでしょうか?昔だとこう言うアニメの
視聴者の年齢層はどちらかと言うと少年の部類が多かったように思えますが、今は違うのでしょうか?
詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

下記は私の私的意見ですのではじめにご了承ください。

現在、女性に人気の「テニプリ」や「ガンダムSEED」などですが、キャラクターは美形でカッコイイのですが個性が
乏しい(顔、性格、声など)ように私は感じます(ファンの方すみません)。美形でかっこよく、完璧にしようと思えば、どうしても似通ってしまうでしょうから。
あと美形ばっかりですこし・・・飽きてしまった方などもいるのではないでしょうか?
陰陽大戦記ですが、個性的な性格と「適度」にかっこいいのが受けてるのではないでしょうか?
個人的に少し前のデジモンブームを思い出します。
    • 0

この質問で初めて女性ファンが多いことを知りました。

なるほど……確かに普通に考えるとターゲットは小中学生の男の子ですよね。
私も、A1の方のようにミニ四駆のレッツ&ゴー!なんかを思い出しました。
少年向けだけど女性に人気のあった作品ですね。

さてさて、女性ファンが多い理由ですが、一つに声優が上げられるのではないでしょうか。
主人公は中1なのに福山潤さんという男性声優さんが演じておられますし、クラスメートや敵役の男の子も、若手の声優が演じておられます。
その辺りの若手男優人気というのも女性ファン獲得に繋がっているのかなぁと思うのですが、いかがでしょう?
    • 0

毎週楽しみに見ている女性ファンです(笑)。

えーと、そうですね、私の個人的意見からしますとキャラが可愛いからでしょうか。
絵もそれほど崩れることもなく、主人公もその周りのキャラも可愛いですし。
あとはストーリーがシリアス一辺倒ではなく、たまにギャグも入ったりして楽しいのもいいですね。
メリハリがきいてるというか、キャラに感情移入しやすくて、ストーリーに入り込みやすいというか。
美形キャラがたくさん出てくるアニメも好きですが、こういう可愛いキャラがたくさん出てくるアニメも大好きです。

で、アニメはよく見るんですが実際のおもちゃ(ゲーム?)は全くわかりません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます
なるほど声優さんも理由の一つに入っているのですね
いろいろ理由があったんですね~
大変参考になりました
ありがとうございました