昔、ピースライトのCMに出てて、オベーションのガットのエレアコで「ダッタン人の踊り」を弾いてました。

ボサ系のアコースティックギタリストだと思います、誰でしたっけ?
けっこ有名なはずです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

天野清継さん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、速い回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 21:44

『天野清継』さんらしいです。



参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~sgwr/muse/muovcl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。URLも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/08/15 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名?? 「ピース!ピース!ピース!」

ニッポン放送で数回聴いた曲なのですが探しても曲名が分かりませんでした。どなたか心あたりがありましたら曲名を教えてください!

・男性ボーカル(ラジオでは1人でギターとボカールをやっていました)
・野球(草野球?)を歌った内容
・早口で歌詞がとても詰め込まれた感じの曲
・終盤ピース!ピース!ピース!と言う歌詞がある
・坂本サトルさんみたいな歌い方的

以上です、歌詞が断片的にしか浮かばないのですが他に「観客に向かって」とか「僕は」とかあったかもしれません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

馬場俊英さんの『BOYS ON THE RUN 』だと思います。
コブクロもカバーしています。

↓こちらでお確かめください。

参考URL:http://www.forlife.co.jp/babatoshihide/

Qソロ・アコースティック・ギタリスト-住出勝則さんのオススメ曲を教えてく

ソロ・アコースティック・ギタリスト-住出勝則さんのオススメ曲を教えてください。

最近youtubeで住出さんのSay No Moreを聴きハマりました。
そこで他の楽曲も聴いてみたいと思い、youtubeで探したのですがあまりなく
CDを買うかDL仕様と思いましたが結構出されているのでどれが一番オススメなのかが判りません。
個人的にはSay No Moreが収録されている8thアルバムのYou Are Goldを購入しようと考えておりますが
他にオススメのアルバムってありますか?

Aベストアンサー

私はまだ他のアルバムを聴いていないのでわからないのですが、全曲カバーアルバムの最新作GOOD COMPANYはいいですよ。

楽曲的にはKAMIKAZEのような超絶技巧もおもしろいですが、私としてはむしろ最新作のような、スローな「歌もの」の方に魅力を感じます。一度聴いてみて下さい。

現在、住出勝則さんをブレイクさせるべく、アメーバブログでプロジェクトを展開していますので、よろしかったら見て下さい。

参考URL:http://profile.ameba.jp/banchan31/

Qポルノグラフィティ 変な踊りの踊り方教えてください。

ポルノグラフィティのライブに参戦するのですが、変な踊りの踊り方がどうしてもわかりません。
どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

下のURLにのってますよー。
サビの部分で腕を右、左、右、左、下、上、下の順に動かすんです。

わかりづらくてすみません><

参考URL:http://www.pornograffitti.net/live/tips/fun_manner/index.html

Q一世風靡の踊り

文化祭で一世風靡を踊ろうとしたのですが、
あてにしていた体育祭のビデオがなかったらしいのです。
一世風靡の踊りがわかるビデオ・サイト・本がありましたら教えてください。
私もよく知らないのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらを見てみましょう。

参考URL:http://www.oikake.net/artists/Isseifuubi_Sepia/

Q聖飢魔IIのギタリスト

聖飢魔IIには、ルーク篁とエース清水の2人のギタリストがいましたが、
ルーク篁のギターソロは速弾きが多いのに対し、エース清水のギターソロはメロディアスなものが多い気がします。
違ったタイプのギタリストがいてバランスが取れていますが、これは偶然なんでしょうか?
ルーク篁はメロディアスなギターソロが苦手だったとか、2人がタイプを意識してギターソロをやっていたとか、ちゃんとした理由があったんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。何度も書き込みして、申し訳ございません。

いろいろ言い足りないこと(ギターテクニックに関して)があるのですが、
語りだすと長くなるので止めておいて、エース清水とルーク篁のギターソロで
私のお気に入りをリストアップしておきます。


私の好きなエース清水のギターソロ
・RATSBANE(セミアコで弾くジャズが大人な感じ。デーモンがユニゾンでスキャットしてる)
・ANGEL SMILE(クラシックギターの音色がたまらない)
・ファラオのように
・赤い玉の伝説
・白い奇蹟
・STAINLESS NIGHT
#たとえビブラートが無くてもカッコイイです。


私の好きなルーク篁のギターソロ
・REMEMBER FLAME
・BAD AGAIN(ビブラートがすばらしい。Good Job!)
・NEVER ENDING DARKNESS
・1999 SECRET OBJECT(タッピング早すぎ(~_~; )
・SAVE YOUR SOUL
・BRAND NEW SONG
・敗れざる者たち


人気Q&Aランキング

おすすめ情報