プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン工房でCorei910900kRTX3050のゲーミングパソコンを買ったんですけど、ウイルスソフトって入った方がよいのですかね?ESETなど

あとゲーミングパソコンでWindows10DSP版のやつを買ったのですが、最初からインストールはされてるのですか?

ゲーミングパソコンは寝るときはシャットダウンとか電源切らない方が良いのですか?
寝るときはスリープ状態の方が良いのですか?

まだパソコンは届いてないです。

A 回答 (2件)

ネットに繋ぐパソコンなら必ずウイルス対策ソフトを入れましょうESETで構いません

最初からインストールされてます

ゲームを起動してるだけでパワーアップするようなゲームだったら24時間うごかします、その分電気代が掛かるけど、スリープしない設定にしてくださいね
    • 0

セキュリティソフトは絶対必要です。

無償、有償ありますが有償をおすすめします。有償版は性能差が全然違います。esetはかなり強力、価格も比較的安くおすすめです。お試し版がつかえますので1度インストールして、使ってみてからでいいですよ。
    • 0