アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、金融公庫から35年で住宅ローンを組んでいます。
融資額は、公庫住宅一般の枠で2,030万円、内700万円を特定融資(ボーナス返済枠)で、元利均等法(ゆとりなし)です。毎月一定額返済、ただし1月と7月は返済額を大きく設定しています。

さっそく銀行に2月に繰上したいと相談したところ、ボーナス払いなので、1月と7月にしか繰上できないと言われました。それは本当でしょうか?素人ながら自分で調べてもそういう制約はどこにも記載が無いので。。。
すみませんが、詳細知っている方教えて下さい。

A 回答 (1件)

うちは毎月均等でしたから疑問に思わなかったのですが、返済する金額が少しでもたまれば繰り上げにまわしました。


ボーナス月だと何かと不便で他に使いそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信遅れて申し訳ありません。
そうなんです、思い立った時に返済が出来ないなんて。
けれども、金融公庫のホームページにはそんな返済月の
制限なんて記載が無いので、どっちが正しいのか分からず困っています。

お礼日時:2005/01/31 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!