アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacAirのOSを再インストールしてアプリをapple storeからインストールしたらApertuneが古いバージョンしかダウンロードできず、使っていた写真ライブラリーが開けない。 どなたか対策を教えて頂けないでしょうか? 以前は3.6を使ってましたがダウンロードできるのは3.0みたいです!

A 回答 (1件)

Aperture のライブラリを写真 Appに移行する→macOS Mojave より新しいバージョンの macOS では、Aperture は動作しません。

(macOS Mojave が Aperture を実行できる最終バージョンの macOS となり、macOS Catalina 以降の macOS には、Aperture との互換性はありません。Aperture のフォトライブラリを今後も使うには、別の写真編集アプリケーションに移行しておく必要があり、例:macOS Yosemite 以降に付属の写真 App に移行)

「コンピューター認証の解除」をしないと、初期化したMacを「新しいMac」として設定を始めるため、初期化前のMacを別のMacとして認識してしまいます。(メニューバーの「Store」から「このコンピューターの認証を解除」を選択/逆に新しいMacを購入した場合は「このコンピューターを認証」を選ぶ)

>OSを再インストールして

OS Xを再インストールする方法は、(1)「OS Xを上書きインストールする方法」(2)「Time Machineからデータを復元する方法」(3)「ディスクを初期化してOS Xをクリーンインストールする方法」の3つ(どれ?)
「command + R」で起動で「OS X 復元システム」起動
    • 0