dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Adobe Illustrator CS4を購入し、(もちろん正規品です。そして体験板ではありません)インストールしたのですが、
インストールは完了するのですが、何度もエラーが出て使用できません。
仕事が進まず困っております。

「この製品のライセンシングが動作していません。」
この製品で問題が発生しました。エラー150:30

と出ます。何度再起動しても同じメッセージが出ます。
助けて下さい。

A 回答 (5件)

No.4です。


・1ユーザですか?それとも複数ユーザですか?複数ユーザであれば各ユーザのライブラリ→Preferencesをチェックしてみて下さい。Prefs.pspがあるかもしれません。私の場合がそうでした。
・AplicationフォルダにあるUninstallerを起動して、環境設定も含めて全てアンインストールし再インストールしてみても駄目でしたか?
・それでも駄目なら、No.3の方の回答にあるようにAdobeに聞くしかないでしょうね。メールは遅いので、電話で。
    • good
    • 0

私も同じ症状でしたが、以下の操作で解決しました。



http://kb2.adobe.com/jp/cps/234/234562.html

試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Prefs.pspというファイルが見つからなかったので出来ませんでした。
諦めます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 17:08

正規のユーザなのですよね。


だったらここではなくAdobeに問い合わせる事ですよ。
https://www.adobe.com/cfusion/support/index.cfm? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式は返答が遅いのでここで質問しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 17:06

Illustrator CS4のライセンス管理ファイルが正常にインストールされていないか、書き込み禁止に成っていると考えます。


このファイルは『不可視』見えませんので、HDを消去して改めてインストールするしか方法は有りません。
HDを消去しないで解決する方法は有りますが、『グレーゾーン』に近い事をしますので回答は出来ません。
ヒントを一つ
Illustrator CS4のアンインストールでは先程のファイルは削除されませんが、アドビサイトの削除ツールでは可能かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドビサイトを見たのですが、削除ツールまでたどり着けませんでした。
何て検索すればよろしいでしょうか(T_T)

お礼日時:2010/03/31 14:19

OSは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼致しました。
Mac OS X
バージョン10.6.2です。

お礼日時:2010/03/31 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!