アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細いモデル体型を保ったまま
怪力を付けたいです。

多少筋肉が付くのは構いません。
方法を教えてください。
あ、自重だと無理ですか?
自宅で出来るような
専用器具なしのトレーニングだと
助かります。

A 回答 (2件)

細いモデル体型を保ちたい訳ですので希望通り専用器具なしのトレーニングがいいですね。


専用器具ですと自重+重量がつきますのでその分、筋線維という筋肉に刺激(キズ)が多く付いてしまいます。
それが元に筋肉が自重だけよりついてしまいますね。
重くなりますので負荷が余計かかりますので怪我のリスクも高くなります。
自重が正解ですね。

筋肉は●筋トレ●休養●栄養がすべて満たし力強い筋肉が生まれます。
細いモデル体型という事は栄養を制限しなければならないかも知れませんね。
ダイエットとストレスと寝不足は筋肉を分解(消費)してしまうといいます。
ですので筋トレをしていてもダイエットをしていると筋肉が付きにくいです。
そうなると怪力並みの筋肉は難しいですね。

それらを踏まえて、
私でしたら休みを入れながら自重をします。
3食は六部の割合で食べながら無駄な体脂肪を取ろうとしますし付かせません。
これである程度なら筋肉がつきますよ。

それで細いモデル体型で怪力まではいきませんが筋肉はある程度付く要因ですね。
後は全身の筋トレにプラスして全身の有酸素運動・ストレッチを筋トレ前後に入れればより効果が増します(全身性の原則)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 18:02

筋繊維は遅筋と速筋で出来ており、その割合は生まれた瞬間決まっていて一生変わりません


速筋の多い人が負荷の高い運動をすると筋肉が肥大化し易い
遅筋の多い人は不可の高い運動をしても力が付き難い
この関係があります
今回の場合
速筋体質でしたら、無理です、不可能、ムキムキになる
遅筋体質の人にだけチャンスあり
それもかなりの遅筋体質でないと無理
でも速筋があまりに少ないと、今度はトレーニングしても力が付かない

ということで
とりあえず懸垂をやって下さい
それで腕の筋肉がどうなるか、そこから先考えるしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!