電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロの総合格闘家は、10〜15kg減量してるそうです。アマでここまで減量するのは至難の業ですか?めちゃくちゃハードですかね?

A 回答 (1件)

そりゃハードでしょう


っていうか、大きな大会に出ないようなアマチュアの人がする必要はないんじゃないですか?
格闘家が減量するのは階級制があるからです、その階級に合わせるために、筋肉の質量を限界まで増やし、ギリギリまで絞り込むからそうなる
ボクサーの水抜きなんてのもそうですよね、彼らはそうやって軽量をパスし、その後の時間で一気に体重を戻してパワー(体重)を手に入れる手法を使っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマでも勝ちたかったらする人もいるのではないでしょうか。アマで優勝したいだとか。

お礼日時:2020/09/26 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!