dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワシという一人称に憧れています。
年齢的には何歳くらいからが相応しいと思われますか?

A 回答 (7件)

滅茶苦茶格好悪いんでやめたほうが良いとw



儂って言ってよく思う人0人だと思う。
    • good
    • 0

方言だから好きに使えば。

    • good
    • 0

男性の自分を呼ぶ際の「一人称」は、色々あります。

。。

僕は、関西ですが、高校生なので「僕が80%、俺が20%」位。。。



「ワシ、わて」は、てっきり関西のオッサン語と思っていました。。。

父は、外科医なので「僕」と言います。。。

和歌山の祖父は「ワシ」と、言いますよ。。。

特に、関西は。。。



やっぱり、40歳代に、入ってからかな。。。???

それでも、若い方ですよ。。。
    • good
    • 1

60歳くらいからで、ある程度裕福でないと似合いません。

    • good
    • 1

一応30歳ごろから使っております 今39歳www



年齢的に50ぐらいか65~の定年前後辺りからふさわしいのでは?
    • good
    • 1

現役終わった60からの、お年寄りに、ワシが多いです。

    • good
    • 0

40歳くらいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!