プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルスに感染して
元からDLされてるカレンダーに沢山予定入ってて消せません
どうすればいいですか??

「ウイルスに感染して 元からDLされてるカ」の質問画像

A 回答 (3件)

個人情報を取られていない、と断言はできません。


仮に、断言する人がいたら嘘です。
この状況でわかるわけがない、おそらくですがiphoenのセキュリティの高さを加味するに
個人情報は抜かれてないです。
ウイルスというより、サイトを開きスクリプトを実施することで指定のアプリにデータを書き込んだだけだと思います。

iphoneで個人情報を使う際は、通知が出ます。
使用しますか?という質問(時と場合で違うと思う)
に、はい
と答えると、意図的に許可したと判断し、
個人情報も送信します。
    • good
    • 1

うーむ、何かをダウンロードしてしまったのならそれが原因ですね。


iphoneは基本的に、脱獄していない限りセキュリティ高いのが売りですのでこんなことならないと思うんですけどね。

とりあえず、検索アプリのキャッシュはクリアできましたか?
サファリですか?検索履歴と、開いているタブをすべて消してください。

その後の変化を教えてください。

こちらでも調べてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトはすべて消しました!
履歴もタブも
あと、カレンダーの予定もすべて削除しました。
知らないうちに個人情報取られてたりしませんよね??

お礼日時:2020/09/26 23:28

脱獄しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱獄はしてません。
友達からLINEできたURLをタップして
色々質問された後にDLってボタン押しちゃいました

お礼日時:2020/09/26 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!