プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はタバコも吸わないし、室温25度の寝室件居間で火の気は勿論ありません。
警報器のテストボタンを押すと「正常です」と、冗談を言います(笑)
4年前のパナソニック製で、電池も3V規格のところ3.09Vありました。

取り外してやりました。
皆さん、こんな経験あります?

A 回答 (3件)

ほこりや虫でも感知する事があります


こまめに掃除すれば治りますよ
虫が混入した場合は取り除かなければなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほこりや虫は無いです。今取り外して見ても無いです。
つい最近まで毎日24時間動かしてるエアコンのフィルター、3ヶ月経ってもうっすらで掃除要らないレベルの部屋です。

有難う御座いました。
因みに、私はこの手のエンジニアです。

お礼日時:2020/09/27 01:17

冗談も言える 高性能な火災報知器、ってことで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね(笑)
せめて「火の用心」ならと。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/09/27 01:29

料理中にはあったけど。


マンションないでよく異常信号はあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
返品する予定です。もうバッテリーは外してます。

お礼日時:2020/09/27 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!