プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南国の沖縄は確かに暑いですが、40℃越えの暑さといえば埼玉県熊谷市を思い出します。

西日本でこの年の最高気温を叩き出すのは極寒の雪国という印象が強い兵庫県豊岡市です。

他にも雪国で極寒のイメージのある新潟県や山形県で40℃台の気温を叩き出した例があるそうです。

南に行けば暑いというわけじゃないみたいですね。

日本で最も気温の高い土地といえばどこをイメージしますか?

なお、日本の歴代最高気温は1945年8月に広島市と長崎市で記録した6000℃で、1秒未満ではあるものの1000000℃を記録したことがあるそうです。太陽の表面よりも暑い気温が観測されたのはこの2都市だけで、人間も都市も一瞬で焼きつくすほどの暑さだったそうです。

A 回答 (4件)

暑いのは高知市ではなく四万十市。

今年の夏も連日40度超~でした。高知市って出ていますが???です。せいぜい連日38度でした。
    • good
    • 0

大阪市

    • good
    • 1

埼玉県熊谷市



>日本の歴代最高気温は1945年8月に広島市と長崎市で記録した6000℃で、1秒未満ではあるものの1000000℃を記録したことがあるそうです。
⇒これは気温ではありません・・・。(-_-;)
    • good
    • 0

高知市も、


高い事で知られています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!