dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何の動物が考えられる?

夜散歩中にネズミみたいなのが歩いていて、捕ろうする前に草むらに行ってしまいました。ネズミにしては速度は遅く、
手で捕まえるほどの速度でしたが、草むらには入りたくないのでとれませんでした。何の動物かすごく気になります。
毛むくじゃらでハムスターぐらいで重そうに歩いてました。環境が雨の降った後で、すぐ近くにドブ川があり、畑が多いです。ドブネズミは見たことがあり、動きが速いため違うと思います。なんだと思いますか?

A 回答 (6件)

もしかするとハリネズミでは無いでしょうか?


逃げ出したハリネズミが目撃されているそうですよ!
早くないと言うし、大きさもそんな感じだし??
他に思い当たるものと言えばモグラですね!その可能性はいかがでしょう?
    • good
    • 0

重たそうならモグラかな…。




軽そうでぴょんぴょん跳ねながら素早く走ってるならヤマネも考えられるけど…。
    • good
    • 0

モグラでしょう、きっと

    • good
    • 0

もぐら?

    • good
    • 0

たぶんモルモットとかではないでしょうか?ハムスターもありえますね。

    • good
    • 0

バイ菌だらけのネズミ手掴みしようとしてて草

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!