アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Web制作会社にWebデザイナーとして入社する際に必要なポートフォリオのレベルについて
Web制作会社にWebデザイナーとして未経験で入社するにあたり、ポートフォリオを作成したいと考えているのですが、具体的にどのレベルまで仕上げ、どのツール、コーディングで作るのがベストなのでしょうか?

ちなみに東京都内での就職を希望しております。

コーディング(HTML.CSS)
デザインツール(Photoshop)

この二つを使ってポートフォリオを作成しようかと考えているのですが少し物足りないでしょうか?

ちなみに私の経歴ですが

専門学校を1年未満で中退
1社目の会社を8ヶ月で退社
空白期間1年

現在21歳男です。
経歴がヅダボロなので、年齢と作品で未経験からWebデザイナー職に挑戦したいと考えてます。

他にもコーディングならjQuery、JavaScript、Bootstrap

ツールはIllustrator

他だとWordPress、PHP、UI UXの勉強なんかもしておくと良いといった情報も見受けられます。

フロントエンド言語で、小さなウェブサイトを作成した経験があるので
HTML.CSS.JavaScript.jQueryをポートフォリオに組み込んでいく、それを使ってウェブサイトを作るイメージはつくのですが、

Photoshop、Illustrator、WordPress、PHP、それ以外Webデザイナーに必要なツールなどが、どうポートフォリオに反映されていくのか、ウェブサイト作成の肝になるのかイメージがつきません。

最低限これだけはポートフォリオ作成で使うべき、組み込むべきといったツールなど教えていただけませんでしょうか?

質問とは無関係の回答、前提自体を否定(Webデザイナー自体おすすめしない等)する意見はご控えいただきたい所存です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サーバー、セキュリティも学ぶべきなのでは、、、

デザイナーとの事なので、あまり縁がないのかもしれませんが
少なくともweb系目指すならセキュリティ面は大事かと

あと、データベース
    • 0