アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文鳥の水飲み用、水浴び用と容器を変えてますか?

我が家では、水飲み用にケージ付属の水入れ
水浴び用にバードバスをケージの中に置いて使用してます。
バードバスで水浴びした後に、その水を飲んでたり
水飲み用の水を入れかえるとすぐに
そこで水浴びしたり
水飲み用の容器を小さいものに変えたら、そこでも水浴びしたりと、、
ハチャメチャ状態です。
皆さんのお家の文鳥ちゃんも同じようにしてますか?

A 回答 (2件)

分かります〜ウチの子も最初はそうでした!


ですけども水飲み用では水浴びはずっとしてないです!
バードバスで水飲みは今でもたまに見掛けますが( ¨̮ )
    • good
    • 1

kトト 様



小鳥さん達は、残念ながら・・・人間みたいに
お台所と お風呂場の 区別がつかないようですね(^^;)

飲料用と 水浴び用に キチンと区別して、大小ちがう
大きさの 容器を 置いてあげても...逆に..使っちゃうのネ^^

要するに 人間の感覚で、物事を決めても...小鳥さんには
通用しない・・・という事が解りました。

なので、自由に使えるように...頻繁に きれいな水を
入れ替えてやるしか...手はなさそうな 気がします^o^。とほほ..> <
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A