プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく迷ってることがあります
埼玉住みの専門学生です。
来週内定式で九州に行くのですがホテルや飛行機の手配など何から何までしてくださり旅費も40000円ほどですがすべて会社が負担してくれました。
今までオンライン面接だったので会社の人に会うのも初めてです。
異例だとは思いますが流石に埼玉の手土産を持って行こうか迷っています。
迷惑でしょうか。
また、渡す場合ずっと連絡のやり取りや手配をしてくれた担当者の方にこっそり渡したいのですがどうすれば良いでしょうか。

#就活
#内定式
#懇親会

質問者からの補足コメント

  • 担当者の方に個人的という表現になってしまいました。
    実際には会社の人達のための手土産を担当者に渡すつもりでした。わかりづらくてすみません。

      補足日時:2020/09/29 20:42

A 回答 (5件)

やめときましょう。



もらった担当者が他の社員の手前困った立場になります。
それにあなた以外にもその担当者にお世話になった内定者がいるだろうけど、全員が土産を持ってくるはずがないから、あなたはものすごく悪目立ちします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、
学校の先生などもいらないというのですが両親がどうしても持っていけと用意するので困っていました。

お礼日時:2020/09/29 20:39

内定の段階で手土産は不要です。


まだまだ先 どうなるかわかりませんから。
    • good
    • 0

あなただけ持ってきたという可能性が高いのでしなくて良いです

    • good
    • 0

元総務事務担当者です。

No1さんに同意です。

貴方に対して、個人的に便宜をはかったのではありません。
会社側としては、マニュアルに基づいて、職務として便宜をはかったのですよ。
職務として行ったことに対して個人的に土産などもらったら迷惑なだけです。

感謝するのだったら、仕事の上で会社に貢献しましょう。
    • good
    • 0

内定式は、まだ正式な入社ではないので、あまり先走って変わったこと、他の内定者を出し抜くようなことは避けた方がよいです。



ご両親が持って行けとおっしゃるなら、内定式ではなく入社後の適切な場面でよいと思います。
おそらく入社式の後に(翌日以降)、いろいろな会社での手続きの説明や集合研修があると思うので、そのときにお世話いただく人事担当の方に渡すことでよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!