アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日入社式です。その際、焼き菓子をもっていく予定です。どのタイミングでお渡しすればよいのでしょうか?
当日の予定は、9時半から入社式。その後座学で1日しっかりとあるようです。
50個入っているので大きな箱で目立ちます。会社へ入ってすぐにお渡しするべきか、帰る際にすべきか。いつお渡しすればよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

はじめまして。


質問を見て疑問を感じました。

入社式ですよね?なぜお菓子を渡す必要があるんでしょうか?
私はまだ20代前半ですが、入社する際にお菓子を渡すなんて聞いた事ありません。
何の為に渡すんですか?得点稼ぎ?コネかなにかで就職したんでしょうか?
これからお世話になるから、という気持ちからでしたらはっきり言って必要ないと思います。

渡すのなら行ってすぐで構わないと思いますよ~^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お菓子を持っていくのは、お礼と「これからよろしくお願いします。」という気持ちでもって行くつもりでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/26 20:23

もう持っていっちゃいましたよね、、、(笑)


これまでの方同様持って行かなくていいのでは?と思います。10人とか小さい会社ならともかく、入社式があるようなある程度の規模があるところで菓子折りって、、、。
結果が知りたいです。どういった反応があったか良かったら教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま回答ありがとうございました。
その後、社会人の友人に聞きましたが、(社会人3年目)持っていった人もいれば、持って行かなかった人もいました。
当日は、他の新入社員と相談しようと(様子を見ようと)思い持って行きました。
結局は、もってきている方がいなかったと思われるので渡しませんでした。

お礼日時:2006/04/03 20:01

もう当日なんで、持っていっちゃいましたかねぇ。


普通しませんよ、そんなことは(苦)。

間違いなく、社員の皆さんに強烈な印象を与えたとは思うんですが(汗)。

まあ、
>持って行くつもりです。
が、
>持って行くつもりでした。
に変わっているんで、思いとどまられたことを祈ってます(笑)。
    • good
    • 1

 #1です



入社式では辞めときましょう。

 よろしくお願いしますって気持ちは判るけど、そんなことしないのが普通だから

 50個ってことは50人ぐらい社員が居るのかな?それなら尚更でお菓子を振舞うことは避けましょう

 10歩下がって10数人の職場だったら、まあいいkな、と。

 それでも式みたいな格式ばった行事の有る時はダメで、翌日とかそれ以降、昼食の時とかそれ以降にこれ作ったんですよ、と皆に振舞うのがいいです

 職場の内容によるけど、女性はずっと事務所にいるからお昼とか3時のおやつの時間に出すのがいいです

 男性は外回りとかあるので、誰かとかお局様とかに相談して出すのが良です

 少ない人数の職場ほどいいけど、同期の人間が居るような大きな職場だと、一人だけ目立ちたいんかい?と同期の人間に疎んじられるので、それだけは避けてくださいね

 数日たって、少なからず会話ができて、趣味でお菓子を作るんですよー、今度持ってきますね(^_^)v

 と話しをしてからお菓子を振舞うのが自然な行動になります
    • good
    • 1

入社式でお菓子を持ってきた人は見たことがないですね・・・。


中途で入社した方も、持ってきた人はいませんでした。
退職していく人からはいただいたことがありますけど。
あとは、出張のお土産、長期休暇後の帰省のお土産などはいただいたことがあります。
入社時にいただいたら、ちょっと奇異に感じるかもしれません。
    • good
    • 0

入社式より少し前(9時前)に行きお渡しするのが良いと思います。


 他家を訪問する場合に土産は最初にお渡しするのと同じです。
帰る際だと一日保管するのが大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/26 20:21

 そんな事は止めなさい



子供じゃないんだから

仕事しに行くんですよね?そこには
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お菓子を持っていくのは、お礼と「これからよろしくお願いします。」という気持ちでもって行くつもりです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/26 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています