アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人一年目です。

短大を卒業して、会社に入社して営業事務をしています。半年たちました。
失敗ばかりで、先輩にあと一ヶ月で、成長できなかったらもう、なにも言わないよと言われてしまいました。もう、仕事が憂鬱で仕方がないです。
私が無能なのでしょうか。
なにか、アドバイスがあったらお願いします。

A 回答 (4件)

みんな貴女と同じ思いをして成長をしているのです。



その先輩だって入社したての頃は、そのまた上の先輩から貴女と同じ事を言われていたのですね。

先輩風を吹きたい人なのだと割りきって考え、少しずつ自分に合った お仕事のやり方を覚えれば良いと思います。
    • good
    • 1

教えてもらったこと、言われたことをノートにとって勉強してますか?ノートをとりすぎるとノートに頼ってしまって逆に覚えられなくなる場合

もありますが、教えられたことを3回復習するようにしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回ですか!
やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/03 17:52

初めからできる奴なんていない。

努力してるなら気にすんな。
同じ失敗を繰り返すのは、ダメ。頑張るとか、気を付けるなんて、精神論ではミスは無くならない。この紙を見てチェックすれば必ずミスを防げる道具作るとか。
人間は、間違えるし、忘れるし、勘違いする生き物。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
工夫はしているのですが、応用が利かずに、ちょっと違うと混乱してしまいます。

お礼日時:2017/09/03 14:24

みんな、そんなもんです。


でも、いつか仕事は覚えていきます。
入社半年なんて、まだまだ何もできなくて悩む必要ありません。
そんなこと言う先輩こそ、後輩を育成できない無能な方だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!