アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスバスターを導入したばかりで、オンライン説明書を読もうにもAdobe Readerをインストールしていなくて開けません。取り急ぎ、対処方法を教えて下さい。スキャンするとHTML_WAMUFRAUD.Aが検出され、以下の文章が出ます。

ウイルス感染ファイルを隔離できませんでした。このウイルスは、手動で処理する必要があります。

手動で削除するにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

簡単に言うと、ウィルスに感染しているファイルを特定してください。

そして、そのファイルを削除してください。
種類によっては、セーブモードで起動してからでないと削除できませんので、注意してください。

また、このウィルスは不審なメールをプレビューで開いたことで感染している可能性があります。

今後は、メールについては、プレビューを使わないで、出来る限り、テキスト形式でやりとりしてください。
そうしないと、再び同様のウィルスに感染します。
    • 0
この回答へのお礼

色々ご丁寧にありがとうございました。プレビューは使っていないんですが、今回はふいに手があたって開いてしまいました・・・本当に気をつけないといけませんね。無知なので一生懸命勉強します。

• 0
この回答へのお礼

サイト内が分かりづらくて辿り着けなかったので助かりました。ありがとうございました。

そのウイルスは手動で削除する必要があるようですね。

実行していないのであれば、普通に感染しているファイルを削除すれば問題なさそうです。

トレンドマイクロの上記ウイルスについてかかれたページのURLをつけておきますので参考にしてください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

この回答への補足

本当に素人で申し訳無いんですが、参考ページは読んだのにどうやって削除すればよいかが分からないんです・・・隔離もされないので削除するしか方法がないんですが、どうしたら良いのでしょうか?

• 0