電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は別の質問を立てさせてもらいましたが
改めて質問させて頂きます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=831865

教えて頂いたURLで
ウィルス検索や隔離を行いました。
手動削除をしようと、手順通り
場所HKEY_LOCAL_MACHINEから
CurrentVersionまで開きましたが
値のICQ Netというものが見つからず
先へ進めません。

あと隔離したファイルを
エクスプローラーの検索で
見つけようとするのですが
どこに隔離されたのかも皆目見当がつきません。

どうか良きアドバイスをよろしくお願い致します。
何とか、自宅で教えてgooにつながることが出来て
ほっとしているのですが、このままでは
不安でしょうがありません。

A 回答 (2件)

再び参上。



>場所HKEY_LOCAL_MACHINEから
CurrentVersionまで開きましたが
値のICQ Netというものが見つからず

これはレジストリだと思いますが、クリーンナップを実行したことにより、この辺はすでに削除されているんで見つからないでしょう。
つまり直ってると言うことです。

隔離されたウイルスですが、ウイルスバスターをもっていないのでハッキリとは言えません。
ウイルスバスターの常駐が右下の時計の所にあると思うので、そこで右クリック。
設定画面(だったかな)をクリックして出します。
ウイルス検索の結果を示したログを表示するところがどこかにあるはずです。
それに場所が示されているので、その場所を頼りに、マイコンピュータからたどってみて下さい。
見つからない場合は、また補足お願いします。
隔離されているので大丈夫だとは思いますが。

この回答への補足

お待ちしておりました!!ありがとうございます。

実行したから見つからないんですね。
右下にちゃんと見つかりました。
スタート→プログラムでも同じ画面に
行き着くので、そこで私も回答を
頂く前にどこに入っているか
履歴ログで調べたのですが・・・。

c¥Program Files
ウィルス名 WORM_NETSKY.D
c¥WINDOWS¥winlogon.exe

ということなのですが
プログラムファイルを見ても
WINDOWSを見ても
該当するものが見つかりません。
隔離したから見当たらなくなったのでしょうか?
再度よろしくお願い致します。

補足日時:2004/04/15 22:40
    • good
    • 0

あれから再びトレンドマイクロの対策ページを読んでみると、隔離されていたら問題無いようです。


http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
ここの下の方の
【3】 最新版ウイルスバスターによる全ドライブ検索

不安でしたら、ドライブをウイルス検索実行して、ウイルスが発見されるか、再度試してみて下さい。
たぶん大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
深夜にもかかわらず、
私のような初心者に解りやすく
何度も時間をさいてご回答下さいまして
大変感謝致しております。
先ほど、ウィルスバスター2004の
ウィルス検索画面から
ウィルス隔離というところを見たところ
ちゃんと隔離されておりました。
不必要なファイルですので
削除をしました。

昨日質問を立ち上げる前に
ソニーのカスタマーの方に
バックアップを取って
元の状態に戻すしかありませんと
サジを投げられてしまいましたので
落ち込んでおりました。
しかしなんとか今まで通り
ネットを楽しめるようになりまして
ほっとしております。

削除後にウィルス検索をもう一度しましたが
検索されませんでした。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2004/04/16 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!