アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脅迫罪で告訴した相手が、警察署からの聴取を受けて(在宅捜査)、さらに、逆上して脅迫してきました。

こういう場合、再度、警察署へ言えば逮捕されるのでしょうか?

ハッキリ言って怖いのですが。。

A 回答 (4件)

一度さ、軽く殴られて診断書を取り、それと合わせて


暴行障害で告訴するといいよ。
それと、追加脅迫を示す証拠があれば、警察は警ら対象
にして輩の接近を阻止してくれるよ。

要は証拠になるものがあるかどうかって事なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
殴られるのは、勘弁ですが、
相手は強要罪に及んできたので、
警察署に言ってみます。

警察官職務執行法ですね?!
(犯罪の予防及び制止)

第五条 警察官は、犯罪がまさに行われようとするのを認めたときは、その予防のため関係者に必要な警告を発し、又、もしその行為により人の生命若しくは身体に危険が及び、又は財産に重大な損害を受ける虞があつて、急を要する場合においては、その行為を制止することができる。

すみません!ありがとうざいます。

お礼日時:2020/10/02 15:48

脅された証拠は提出したの?



証拠残って無いと知らぬ存ぜぬで通されますよ?

いつもポケットに入れておいて録音しましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠は出したのに、
もう、告訴状受理されて2ヶ月半経つのに、何も無いんです。。

これ、普通ですかね??

お礼日時:2020/10/01 13:19

2件の脅迫で実刑行ってもらいましょ



何かするつもりなら脅迫なんかせずに来ますから、脅迫してるって事は来る度胸も手も出せないって事。

それでも自分のやった罪は認めてないので、もう一回反省してもらいましょうね(笑)

どうせヘタレですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、偶然、市役所の前ですれ違った時に、襲われかけました。
警察に聴取されてるからか、抑えたみたい!他の件も告訴したのに、対応が遅いんです。

お礼日時:2020/10/01 10:00

電話なら、通話録音、口頭でなら、小型録音機で、見つからないように、


しっかり録音して、証拠として警察に持って行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察署へは、渡しました。
忙しいのかな?
変なんです、対応が。

お礼日時:2020/10/01 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!