プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクロ VBA日ついて教えてください、 添付の画像の通りにしたいのですが ・B列のNo.とF列のNo.が一致したら連続行で表示させたいということです。 横並びに表示させたく思います。 B列からE列で1つのデータなのですが、 重複するデータがあれば、代表のみの表示にしたいです。 3011→3022→4045となってる、 この表のような結果を出した後に , もし、4045→2090と変更されていたら、さらに横のセルに追加して表示したいです。 分かる方いたらマクロを教えて頂けますでしょうか。

「マクロについて教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは



ご質問文の文章から察するところ、簡単な照合ですむようなので、マクロにするまでもなく、関数でも処理できそうな気がします。

しかしながら、画像がまったく読み取れないので、残念ながら、式やマクロを具体化することはできませんでした。
    • good
    • 8

こちらの画像なら如何でしょう。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答が載っておらず、分からないです。

お礼日時:2020/10/01 12:51

> 3011→3022→4045となってる、 この表のような結果を出した後に , もし、4045→2090と変更されていたら、さらに横のセルに追加して表示したいです。



ここが良くわかりません。
その先どう変化させるのかもう1つ画像(表)があったら良かったかな。

4045を2090にすると言うのは画像右側にある数値を入れ替えると思えるのですが、さらに横のセルに追加していくって事は右側は3セットになるのでしょうか?
それとも現在の2セットの事を指しているのですかね。

それでも最初の表を2つ目に変更するくらいしか素人には無理っぽいですが、いっそ委託されてみては?
在宅勤務で出来る方がいらっしゃるかもですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!