アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫

さっき野良猫が道の草かげから飛び出してきて私の葦にぶつかってきました。歩いているときです。
靴とズボンにあたってしまったのですが、野良猫ということもあり、衛生面などで怖いです。大丈夫でしょうか?また、野良猫にあたってしまったときの対処法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • あ、葦ではなく、足です。

      補足日時:2020/10/01 09:12

A 回答 (7件)

大変でしたね



足を切断するしかありません
    • good
    • 0

警戒心が強い野良ニャンがぶつかって来る事は極めて少ない筈ですが、


あなたにはニャンコに好かれる要素があるのではないでしょうか。
※私は見知らぬワンコに懐かれる名人(?)です。

それはともかく、野良ニャンは雑菌の宝庫ですが、引っ掻かれたり噛ま
れて外傷がない限りは感染の危険性はございません。
コロナ対策で配備されているアルコール消毒液を噴霧しておけば安心です。
    • good
    • 1

質問者さんの口の中には、5000億個の黴菌が住んでるって、知ってました?



気にする必要はないと感じます
    • good
    • 3

注意すべきはダニとノミですね。


クリーニングに出せば高温乾燥があるでしょうから安心です。
    • good
    • 0

きゃっと


叫ぶ。

それだけ。
    • good
    • 4

>大丈夫でしょうか?


あなたがズボンと靴をペロペロ舐める趣味があるなら
大丈夫じゃないかもですね

>野良猫にあたってしまったときの対処法はありますか?
別に無いです
    • good
    • 1

人間は考える葦である…




野生動物がその辺にいるような所ならマダニとかあるかもしれませんが
そうでないなら
普通にズボン洗濯すれば大丈夫です

気になるなら洗濯する時ワイドハイター入れるとか
熱乾燥にかけるとかしては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!