プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元の猫がウェーオェーと低い声で新人猫を威嚇始めました

まだゲージに入れていますが合流させて大丈夫でしょうか?
またタイミングはいつが良いでしょうか?

元猫は3歳のキジトラで野良でした
新人猫は生後3ヶ月程度のベンガル猫?です
友人が買ったのですが猫アレルギーになってしまい
譲り受けました

今すごい声で威嚇し合っています
怖いのかな?

A 回答 (1件)

折り合いつくまで大変です。

もともと縄張り意識がある生き物なので、ある程度の広さも必要です。子猫はこれからますます活発になりますので、3歳の先住猫とぶつかることも多いと思いますよ。トイレが原因でもめることも多いです、2つ以上用意しないといけませんよ。猫もキレイ好きですから他の猫のしたところではしたくないみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!