電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球はスポーツと言えますか?

攻撃中は打席が回って来なかったらベンチで座ってるだけ

守備は玉が飛んでこなかったらボーッと立ってるだけ

これで年間億稼ぐって皆さんどう思いますか?

A 回答 (8件)

よく考えてみたらそうだニャ。



楽な仕事に見えるニャ。今回はコロナでほぼ観客なしで球団は年俸払えるのかね。

来年の年俸上がることはないだろうね。

日ハムの清宮、斎藤佑樹と同じ運命でしょうかね。
「野球はスポーツと言えますか? 攻撃中は打」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見が合いましたね

お礼日時:2020/10/05 16:01

ダーツやビリヤードもスポーツですからねぇ・・・



ESPNってスポーツ専門チャンネルで ドミノゲームを放送してたのは驚きました。
麻雀はスポーツじゃないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/05 15:58

逆に質問者さんにとっては何が、どんな物がスポーツなのでしょう?


単に個人的な価値判断を主張しているに過ぎず、定義づけがわかりません。

座っているだけ、立っているだけでも「稼ぐ」以上はお金を「支払っている」人がいるわけですが、あなたがイヤなら払わずにいれば良いだけなのでは???
払ってでも楽しみたい人はいるのです。
あなたも座っているだけ、立っているだけで億のお金を稼げば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふー、回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/05 15:58

それを言うなら、相撲だって



全裸に近いデブのオッサン達が

数分間抱き合ったり、突き飛ばし

あったりするだけですからね(笑)

あれもスポーツと呼べるのかが

甚だ疑問です( 。’ω’)y─┛
「野球はスポーツと言えますか? 攻撃中は打」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲は微妙ですね

お礼日時:2020/10/05 15:59

それを言ったら100mのアスリートは僅か10秒程走るだけで稼いでいるだろ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

100メートルのアスリートで稼いでるのは一部でしょ。

お礼日時:2020/10/05 16:00

スポンツを 美化し過ぎて、


いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/05 16:00

どうも思いません


思いの数は人の数
何を思おうとその人の自由です
あとは多数決の問題だけ
野球はスポ-ツではないという人が多いか
スポーツだという人の数が多いか
それだけの話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/05 16:00

十分言えると思います。

それに比べたらe-sportsなんて指と眼球だけの運動というかゲームじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれはあくまでもeスポーツです。スポーツではなくeスポーツです

お礼日時:2020/10/05 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!