プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に容姿のことばかり自慢してくる人がいます。
「私はかわいいから絶対今の彼に捨てられない自信があるんだ〜♫」とか「高校のとき、私がかわいくてそのことで全クラスに広まったんだ♫」とか、「中学のときいじめられてたけど、いじめてくる子めっちゃブスだった。かわいさで私に勝てる人はいないよ」とか、「おごって〜❤️私可愛いからいいでしょ?」とか言ってきて腹が立ちました。私の心が狭いだけでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

見た目は可愛いかもしれないが、性格を見て男女共皆その人の前から去って行く。


感覚的に相容れられなくなる事は質問文からも簡単明快に予測できる。

「変わり者だな」「本当にこう思って信じているのか?」「ふつうそうであっても口にしないよな」「自分で公言している事がおかしいと自分で気が付かないのか?」「気が付かないとしたら皆にどう思われているのかとかを考えないのだろうか?」「皆が思うあなた像を少しも感じられないのだろうか?」「勇気が読めない前に見えないのであろうか?」
多くの人が不思議になると思う。

本人が成長して気が付けるようになると、それまで皆がどう思っていたかわかるので、恥ずかしくて、一体何処に隠れるのだろう。
街中など、あまり歩けなくなるのではないか?
過去のその人を知る人と時間を共にする事への不安症候群になってしまいそう。

それとも、ずっと見ぬ振りの方針で一生それを持続し続け、真の人間の心は一切自分の心の鏡に映さず通し生き抜き、虚構の人生を心の片隅で知りつつも、そのままで歩み、真実を見ないまま寿命まで生きる一生を選ぶのか。
    • good
    • 1

それって普通に性格と頭が悪い子の特徴なんだけど、距離を置くと「私が可愛いからひがんてる」とか言いふらすのでめんどくさいですね。



まあ、みんな内心感じてることは同じだと思うので、どこかでハブられますよ。

それまで冷ややかに接していればいいです。
    • good
    • 1

バカなんだから、言わしてけばイイんじゃない?だってバカだからしょうがないよ、バカなんだから。

    • good
    • 1

それは…誰でもイラッとすると思いますよ笑


その友達は「可愛い」の売り込み方が下手なんだと思います。

実際、可愛くて、周囲から好かれてる子なら、そういう変な発言が多くても案外許されます。
私の高校の時の先輩がかなりあざといキャラだったんですが、本人も自覚した上で冗談ぽく「私可愛いでしょ?」を押してて、実際に可愛くてよくモテましたし、性格も良かったので男からも女からも人気がありました。

可愛いアピールが上手な人は、たとえあざとくても周囲の人を可愛いと思わせてしまいます。
あなたをイラッとさせてしまった時点で、その子には可愛さとあざとさが足りなかったみたいですね。

いくら顔が可愛くても、周囲をイラッとさせるのはただの嫌われるぶりっ子にしかなれません。周囲を貶めたりブス呼ばわりするなんて本人の評価を下げるだけですし。
「可愛い」について勉強して修行して、出直してこい!!って感じですね。
    • good
    • 1

心狭くないと思います。


「私の友達にも可愛い子いるんだよ!」って友達のこと教えちゃえばいいと思います。
仮にその教えた友達よりも容姿のことばかり自慢してくる友達の方が可愛かったとしても、「え〜私の方が可愛いじゃん」なんて言おうもんなら最低ですよね^^*
もし言われたら「そんなことないと思うけどな〜」ってさらっと言ってあげてください!

語彙力ないのでわかんなかったら本当にすみません。
    • good
    • 0

内心、大して可愛くないのにマウントとってきてうぜえー、って感じなんじゃないですか?


ノンスタイル井上みたいないじり方してもいいと思いますけど…

突き抜けて可愛い人は周りから一挙手一投足ジロジロ見られてなんやかや言われるし、何をするにもハードルが上がって緊張するし、学生時代は暗くなりがちであんまりいい思いしませんよね
    • good
    • 0

そういう人って、元々ものすごく自分の容姿にコンプレックスがあったのが、成長する過程で痩せたり顔が変わったりと自分の容姿に自信が持てるようになって嬉しいというパターンが多い気がします。

ちょっと調子に乗ってるだけですし、はいはい、って感じで受け流すのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

いや、全然狭く無いと思いますよ…



って言うかその方凄いですねww

おめでたいひとです…
    • good
    • 0

イラっとしますね。


でも、その子も今はいいかもしれませんが、必ず人は老化するもの。
いつか痛い目に合いますね。。
心の中でそう思って、スルーしたらいいのでは?
    • good
    • 0

そんなやつまじでおんの?ってくらい自分なら腹立ちますし心狭くないです。

絶対私もなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!