プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年はユナイテッドでホノルルへ行こうと考えていますが、事前に座席指定は出来ますでしょうか?
格安航空券かツアーで考えていますが777系なので窓側の座席を2席指定したいと思います。
チケットのランクやチェックインを早くするという方法ではなくて某航空会社のようにチケットの種類にかかわらず電話で座席指定が出来るような方法がないか教えて下さい。
ちなみに電話で問い合わせしましたら、チケットが確定しましたらおかけ直しくださいといわれてしまいました。
もしUAで格安チケットやツアーで座席指定が出来た方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

事前座席指定が出来るチケットを購入すればいいと思うのですが。あとユナイテッドバケーションのツアーなら、事前座席指定が出来るかもしれません。確認されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.united-vacations.jp/
    • 0
この回答へのお礼

matilda様ご回答ありがとうございます。
事前指定が出来るチケットが一番いいのですが、代理店ルートの格安チケットやツアーですと指定が出来なくて悩んでいました。
安くて指定できる方法があればと考えていましたが、以前働いていた代理店の知り合いから、B777の38番以降であれば座席指定が出来る方法を教えていただきました。
50番のABで座席指定したいと思います。
ありがとうございました。

ユナイテッドは実際は、ほぼ全ての航空券で事前座席指定が可能です。

ただし、チケットの種類によって事前予約が可能な席数や場所が予め決まっているので、チケットを確保しない事には指定は出来ません。
また、チケットが確定しても、そのチケットで事前指定出来る席が、もう全て指定済みの場合は、指定出来ないので、当日空港に早めに行くしか方法はありません(もちろん、当日行けば取れると言うものでもありません)。
なお、この座席指定も時々キャンセルが出るので(キャンセル待ちは出来ません)、一回もう満席と言われても、時々チェックしてみると、空くこともたまにあります。
まずは航空券を購入しないことには、始まりませんし、希望の座席が指定出来ないからと言ってチケットをキャンセルしたら、キャンセル料がかかりますし、チケットを途中で安いからと変更したら、取っていた席は無効になるので、その辺もよく考えて予約されることをお勧めします。
○補足○
GWや繁忙期でなければ、予約時に空席を確認する方法もあります。大手のツアー会社は大抵手配する人と受付の人が別なのでダメですが(ユナイテッドバケーションは別)、格安航空券を扱っている会社で、目の前で空席が確認出来る旅行会社なら、「並びで空いているかどうか」を見てもらえます。空いていればその場で航空券を予約購入すればおさえることが出来、座席番号もわかります。ただ、出発前に突然の機材変更等があって、航空会社の都合で変更させられる場合もありますので、念のため。
    • 0
この回答へのお礼

EmuWalking様ご回答ありがとうございます。
安くて指定できる方法があればと考えていましたが、以前働いていた代理店の知り合いから、B777の38番以降であれば座席指定が出来る方法を教えていただきました。
エコノミーでも翼より前方はクラスが高く座席指定が多いようですが、翼より後方の座席では繁忙期でも意外と座席指定をする人は少ない(座席指定の方法が知られていない?)みたいでした。
ありがとうございました。

先週ハワイの往復ユナイテッド航空でした。

ツアーでしたが、座席指定出来ましたよ。
でも電話で出来るかどうかは分かりません・・
    • 0
この回答へのお礼

pukukisuzu様ご回答ありがとうございます。
米国系の航空会社は航空券のクラスにかかわらず座席指定を受けてもらえるみたいですね。
2人でハワイに行きますので、2-5-2の座席で座席指定が出来るか出来ないかは大きな違いだと思います。
情報ありがとうございました。