アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホはどのように購入していますか?
今ファーウェイp20ライトをマイネオで使用して通話はf01b のガラケーです
通話と通信料で4000円位です
前はファーウェイの白ロムをメルカリで購入しました

今のスマホに飽きてきたのとガラケーがボロボロになってきたのでスマホを新調したいと思ってます
ファーウェイは充電の持ちも良いし急速充電だし、ストレス無く使用出来てます
今後のGoogleが使用出来なくなるかもの懸念もあるので他の機種も考えてます

iPhoneかAndroidならXperiaかSHARPがいいかと思いますがスマホの本体にお金をあまり使いたくないと考えてます

A 回答 (3件)

買い換える時にMNPで契約変えてしまうのはどうでしょう。

OCNに乗り換えるなら、かなり安くスマホを手に入れられるので。
    • 0

NTTComなら、スマホと契約をセットで、1円からのキャンペーン価格で売っていたりします。

通話定額なら、MNOしかありません。(MVNOでは、日本通信のみ)
使い方によっては、2台持ちもいいかもしれないが、1台持ちと大差ないか、1台の方が安くなっていますからね。

Xperiaは、グローバル版の1部だと、デュアルSIMの機種がありますが、ほぼ、国内向けは、中国メーカーを除きシングルSIMが主ですので・・・
iPhoneは、SIMとeSIMのデュアルになりますが
    • 0

最安の端末で良いなら、楽天やIIJmioにMNPして同時購入すると、タダみたいに安いかな。

MNPや契約が面倒で、
白ロムを安く購入するのなら、
まずは、ご利用中のSIMカードで、その端末が利用できるかどかをネットで調べる事!
そして、利用できる端末を、ヤフオクやメルカリで買えば良いでしょう。
新品でも定価より安いし、中古なら激安なはずです。

最近は、(ファーウェイ以外でも)中華製のAndroidがバッテリ持ちが良い端末が多く、デュアルSIMのDSDVも一般的になり便利です。
バッテリ:4000~5000mAhの端末なら、待受だけなら1週間も持ちます。
(私は良く野球中継を見るのですが、2試合見ても2日は持ちます)
    • 0