dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、友達と10時過ぎに練習後、ポケモンゴーをして帰ったので親に叱られてしまいました。
言い訳を、しようとしても位置情報アプリで場所がバレてしまって困ってます。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

中秋の名月はおとついだったけれど、満月はきのうだったとか。

それでじっくりとお月さんを観察していました。
    • good
    • 0

『グローバル・ポジショニング・システムの一時的な故障って聞いたけど、その関係じゃない?』



こんな感じで、何となく誤魔化せるかも。
    • good
    • 0

素直に謝るの一択だね。

初手から言い訳を考えてるところが気に入らないが。
    • good
    • 0

言い訳を考えるよりも親の注意も受け入れて、遅くまで遊ばない事です。


普通の家庭では10時帰宅は怒られて当然です!
    • good
    • 0

やらないのが一番

    • good
    • 0

正直に話すのが一番。


「ごめんなさい。練習の後、ポケモンGoをしたので、帰りが遅くなりました。これからは練習が終わったらまっすぐ帰りますので、許してください」
「言い訳を、考えて欲しいです」の回答画像2
    • good
    • 0

証拠があるんだから、仕方がないです。


言い訳はいいわけないですから、謝っておきましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!