dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日は右手のひら。
さっきは左手のひらにささりました。

ほっといて出てくるだろうと右手のときは
思いましたが、両手は厄介なので爪でほじくり
出しました。

針もやってみましたが、うまくいきません。

A 回答 (3件)

針を焼いて皮膚をはがし、


とげの刺さっている穴を広げてから毛抜きなどで抜きます。

針を焼くのは出血を防ぐためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど参考になります。

トゲがどっちから刺さったのか(酒飲んでて・・・)
分からなかったので、とりあえず強引に行きました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/03 18:06

一般的には、刺抜きです。

(百均でも売っていますが)
無ければ、針先を消毒した針で少しづつ皮膚を破って取り出す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

針にはやはり処置が大事なんですね。

あまり使わないので、錆びてたりしていたら
危ないですからね。
けど、針って難しかった・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/03 18:10

鼻毛抜きピンセットで抜かなければ化膿してしまいますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

右手の刺さり方がよくないので、
そうなりかけてました。
早めで正解です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/03 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!