アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年、インドネシアで 女性をレイプした男性が、女性の夫に性器を切断され、レイプ犯の性器が夫婦に食われるという報道がありました。
世界では他に、どのような罰や刑が性犯罪者へ執行されましたか?
日本の刑罰も、女性の精神的痛みに寄り添う形で重くなることを願って止みません。
個人的には公開腐刑でも軽いという思います。

A 回答 (5件)

自民党議員が同じことやってる。

    • good
    • 0

去勢って腐刑っていうのね

    • good
    • 0

書いても良いですが、読む覚悟はありますか?。


文章だけでも不快感が何日も続くこともありますけれど、良いですか?。
    • good
    • 0

腐刑…去勢ですか。


どうも性犯罪したい衝動ってちょん切ったりすれば収まるってものでもないらしいです。
触りたいとか盗撮したいとか無理やりにやりたいとか、そういう合法的には満たされない衝動を持ってしまった人の場合はその矯正が必要になってきます。
そんなことができるかどうか怪しいのですがね。
嗜好に合った行為をしてしまわないと解消されない欲ってのがあるのだと思います。
予防や再犯の防止を考えるなら、嗜好に合ったシチュエーションのポルノで発散させるほうが現実的ではないでしょうか。

ヘタに去勢すると精神的に不安定になって攻撃性はむしろ強まるとか。
去勢された人がおもちゃでレイプしたなんて事例もあるそうな。
刑罰としてではなく性転換として男性機能を取り除かれた人が情緒不安定になって自殺するケースも多々あると言われています。
望んで受けた去勢なら自分への攻撃に向かうのかもしれませんが、刑罰など望まぬ去勢だったら他者への攻撃に向かうかもしれません。

あと認知のひずみで相手の曖昧な反応を合意のサインだと解釈してしまいやらかしてしまってるケースがあります。
閉鎖的な環境では時代錯誤で場合によっては法にも触れる行為が伝統という名のもとに存続されてる場合もあり、今でいうセクハラや場合によっては誘拐婚をやらかしてしまう場合もあると思います。
この場合は精神的、思想的な矯正が必要でしょう。

被害者の精神的痛みへの寄り添いと刑罰や防犯、再犯防止はそれぞれ別個に考える必要があります。
去勢なんてのは短絡的だと思います。
    • good
    • 0

私も刑が軽すぎると思います。

 最高刑を終身刑とするべきです。 同時に民事に関しても、支払い能力に関わらず被害者が受けた肉体的、精神的損害に応じた金額の支払い命じるべきです。 労働賃金の差し押さえができるように法律も改正すべきです。 また、社会的な制裁も受けるべきです。

一方で、「被害者」側の誤解や軽率な「正義」が冤罪を生む危険性があります。 これによって、「被疑者」は致命的な損害を被る危険性があります。

「被害者」の軽率な行為が一人の人間とその家族の人生を狂わせた、あるいはその危険性にさらした場合、相応の罪を負わせるべきです。 最低でも重過失致死や飲酒運転による死亡事故と同等以上の刑罰を処さなければ不公平ですよね。 当然、民事による支払額も上記同様、支払い能力を考慮する必要はありません。

誤解を受けた「被疑者」の名誉回復のために、晒されることも当然必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!