プロが教えるわが家の防犯対策術!

声優オタクと言えるのか

私は声優さんが好きなのですが、アニメはほとんど見たことありません。アーティスト活動や、ラジオなどで名前を知り、歌やトークで好きになることがほとんどなのですがこれは堂々と声優オタクと名乗って良いものなのでしょうか?
今アーティスト面で好きと言える声優さんがいるのですが、出演なさっているアニメは題名だけは知っていても見たことはありません。声優オタクの多くの方はアニメもお好きで、本業である声優としての面はほとんど見たことがないのに歌が好きだからだのトークから感じられる声優さん自身の性格が素敵だからだのと言う理由で声優好きですと私が言って良いものかと思ってしまいます。Twitterで私のような推し方をしている人を探してみようとしてもほとんどおらずやはりアニメやゲームの演技を見た上でこその声優オタクなのかなと考えてしまいます。
私のような推し方でも声優オタクと言えるのでしょうか?また、私のような人が自分の好きな人と同じだった場合やはりアニメも見てないくせに、などと思ってしまいますか?

A 回答 (2件)

あなたが声優オタクと言おうが言わなくても誰にも迷惑はかかりません!

たまにそんな好き度合いでオタクを名乗るな!
という人達を見かけます、あとそれが嫌でこういう質問をされてると思いますが!
本当に声優好きな人はそんなこと言いません!
声優が売れれば出演が増えて人気があがります!
グッズやその他もろもろも増えます!
独占欲や優越感がある人間がこういうとき人気が出てほしくないと考えると思うので
あなたが好きならあなたがオタクと思うなら
僕は堂々と名乗っても良いと思います!
    • 1

「演じている声」を確認するためのアニメをあまり見ないということであれば、

声優オタクとは呼ばれないと思われます。
    • 1