電子書籍の厳選無料作品が豊富!

線香花火についてどういうイメージでしょうか。感傷的ということを感じられますか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

こんばんは



はかない感じを受けます。

一瞬の華やぎの後、はらはらとなり、「ああっ、まって・・・」と思う間にポトッと落ちて終わり。暗やみ。 小さいけれど、けなげ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、まことにありがとうございました。No.2さんの最後の言葉は心の琴線に触れました。

お礼日時:2020/10/04 15:41

綺麗だけど、短い時間なので儚(はかな)い感じがします。

    • good
    • 0

中国には線香花火は無いのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前はありましたが、いまは花火禁止となったので、見かけなくなりました。

お礼日時:2020/10/04 15:39

感傷的…というより、儚いけど、チリチリ、パチパチ、可愛くて夢もいっぱいの、優しいイメージかなぁ(*^^*)

    • good
    • 0

人生は、華やいでいる瞬間は短くて、あっという間に、散ってしまうものなんだぁという感じがします。

    • good
    • 0

人の人生って感じがします


火のつきはじめ頃は
明るく灯ってて
次第に
勢いが無くなり
最後の辺りでは
段々と火の灯火が
弱く細くなり
最後は儚く落ちます
    • good
    • 0

夏の終わりのイメージがあります。

    • good
    • 1

小さい花火だけど、上手くいくと3つのパターンを味わえる。

1つの花火で詫び錆びを味わえる。それから、飽きない花火だね。
    • good
    • 0

確かに感傷的ですよね。


パチ、パチも静か(他の手持ち花火に比べれば)ですが、それが落ちて消えてしまうんだからなんかね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!