電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは地球温暖化についてどう考えていますか?
簡単でいいんで教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

地球温暖化を温室効果ガスである二酸化炭素の排出量や森林伐採による酸素への返還源の


縮小だけを言って居る人が多いですが、地球が太陽の周りを公転する軌道は何時も同じでは無いし
地球の自転軸も動いてるだけではなく地磁気も弱まって(地磁気の逆転の兆候と言われる)
いますのでそれによるバリア効果も弱まっている事もあるので、様々な要因や原因があります。
それに太陽活動も影響しますし。
また、No.4の方も書いていますが、氷河期に向かっている途中ですので一時的に温暖化する
事が判っているのでそれも有るでしょう。
地球温暖化は二酸化炭素やメタンガスだけが要因では無いと言う事を正しく知った方が良いでしょうね。
地球の歴史からみればサイクルの中に居るだけ。
    • good
    • 1

これから寒くなっていくらしい。

 
今の気象状況は祇園祭が発祥869年(貞観11年)した頃 と同じと位だそうです、
(疫病が流行ったから 御霊の怒りを静めるための行事だったそうです)
それから平均気温が落ち また上がりだし今がピークでまた落ちると学者が言ってます。
温室効果ガス沢山だしましょうってなるかも。
    • good
    • 0

地球は今、氷河期に向けて進んでいます。

    • good
    • 1

ドカ雪が振らなければいい

    • good
    • 0

あつい。

    • good
    • 0

止まらないんだろうなぁと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!