プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の中で水泳のプロの人の講座や
大会なんかで学んで水泳上手くなると思いますか?

つまり水に入らずに上手くなれますか?

A 回答 (8件)

水泳は実技ですから実際に泳がないことには上達はあり得ません。

ただしだからといって知識や講座が全く役にたたないというわけではありません。体の動かし方等を知っておく事で手際よく上達することはありますし。

実際にただ泳ぐ事は暗中模索の状態でやるようなものでどうやったら良くなるのかを試行錯誤でやっていますが、知識があるだけでその闇雲状態に一筋の道筋が出来て上達が早く出来たりします。もちろん知識を理解していないことには意味がないんですけれど。
    • 0

> つまり水に入らずに上手くなれますか?

なれません。
風呂に入って居るのとは感覚が全く違いますので画に描いた餅です。
    • 0

私の経験も含めて、まず無理でしょう。

昔から、机上の空論の最たるものとして、畳の上の水練ということわざがありますし。他の方がおっしゃる通り、そもそも、テクニックより、水に慣れる事が先です。私が小学校に上がり、体育の授業参観での余りの不器用さを見た親が、このままでは金づちになると思い、夏休みに水泳教室に行かないか、と言ってくれて、通い、夏休みだけのコースでしたが、中級まで上がり、小学生時点で1㎞位泳げる様になりました。そこでも、まずは水に慣れる事と水を甘く見てはいけない、から教わりました。お陰で、陸上では不器用な私が人並み以上に出来る唯一のスポーツです。
    • 0

水が怖いということは想像以上に恐怖です

防災教育センターで体験しました
    • 0

跳び縄を握らずに縄跳びをうまくなろうとするようなもんだな。

あるいは舞台を見るだけでダンスを踊れるようになろうとする。
    • 0

元々かなり泳げる人であれば、室内で筋トレをすることでより上手くなると思います。

ただ、元々泳げない人が、水に浸からないまま「次水に入ったときには泳げる!」というようにはならないと思います。
息継ぎのタイミングや気をつけることなど、知識を蓄えることはできるので、多少の上達はするかもしれません。
    • 0

普通に考えて、なる訳ない

• 0

なれません。

• 0