アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今嫁と喧嘩中で何を話しても無視をするのですが嫁が喘息の発作が出ていて、私が病院行こうよっと言っても無視します。
これってほっといても大丈夫ですか?
何かいい方法ありますか?
ちなみに妻は妊娠中です。

質問者からの補足コメント

  • 謝っても無視されますし、何を言ってもこちらの話を聞きません。

      補足日時:2020/10/04 21:47

A 回答 (6件)

私は喘息持ちで8月末に出産した者です



私も妊娠中に喘息の発作は何度か出ました。そして念のため悪化する前にと病院へ行きました。

その時病院で言われたことはこのくらいなら発作であっても大丈夫だと思うのですが…と主治医に言ったところ
あなた(私)は大丈夫であっても赤ちゃんはあなたよりもっと苦しい思いをしてお腹にいるんですよ?と言われました。
それこそある程度の息苦しさならいつもだから…と思っていても赤ちゃんに酸素が行かず最悪の場合も視野にいれなくてはならなくなったら後悔するのはあなた自信ではありませんか?と言われました。
かなり心に刺さりました。

喧嘩よりお腹にいる赤ちゃんを最優先に行動なさってはいかがでしょうか?

ほっといて大丈夫でしょうか?とありますが喘息は最悪の場合奥様がいつ倒れられてもおかしくない病気なのはご存知ですよね?

発作の頻度が高い場合や薬の改善など1回出てしまうと苦しさが酷い(話せなくなるほどの息苦しさ)など改善もふまえて病院へ行くことをお勧めします。

今回だけでなく発作が出ても病院へ行く気が見られなければ救急車を呼んでも喘息であれば問題はないので救急車を呼んででも掛かり付けに受診することをお勧めします。

どうかお大事になさってください。
    • good
    • 2

①吸入薬(メプチンキットエアーなど)があるなら、吸入させる。

まず発作を押さえる。
②奥さんの親に電話し、今の状態を伝え、薬の有無や過去の発作歴(入院などしたことがあるかとか)聞く。近ければ来てもらう。、、、理不尽だけど謝る。
③発作を押さえないとどうなるか、調べればわかるはず、血液中の酸素濃度が下がるのは大変なこと。とにかく説得する。救急車呼ぶと言えば折れるかも。

お大事に

たぶん本人は発作の状態わかってると思うから、大丈夫な状症状と願いたいです。アナタも興奮しすぎないように。
    • good
    • 0

嫁だけの体なら


大人だし、自分で判断させたらいいと思うけど
子供がいるならそうはいかないよ・・・
子供の為にも行こうと言ってみてダメなら
嫁の親兄弟に相談してみたら?
    • good
    • 0

さすがに深刻な事態なので、奥様の家族に連絡して病院に連れていってもらいましょう。



こういうことを自分達だけで解決出来ない、誰かに助けてもらわないといけない夫婦は、子供にとって良い両親にはなり得ません。
発作が収まったら、きちんと話し合いをして下さい。あなたが悪いならしっかり謝ることです。
これから父親母親になるんですよ。お2人とも幼稚過ぎます。
    • good
    • 1

ほっといて、イイ訳ないよね、なんとかしなきゃダメ!頑張れ!

    • good
    • 1

いゃ〜まずいよね、妊婦の喘息発作、早めに病院行かないと、お腹の赤ちゃんも、奥様も、謝って病院に連絡だ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!