アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃の発作
皆さんこんにちは、上記の件で質問させて下さい。
子供の頃のことなのですが、病弱でよく学校を休んでいました。

幼少の頃、布団に入っていると、天井に数字がたくさん出ていたり、

小学生高学年ころまで、家にいると物が大きく見えたり小さく見えたりしていました。

多分発作だと思うのですが、原因や病名などありますか?
よくワニに背中を噛まれる夢を見て、目覚めたら背中がかなり痛かったことも有りました。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

おそらく「不思議の国のアリス症候群」と呼ばれる症状で、原因はいくつかの説がありますが、幼稚園から小学生くらいで発症して、中学生になるころには自然と治る事が多いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A