アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は現在42才で小学2年生よりてんかんを患っております。最近は薬により大発作は治まっておりますが、右側頭葉の複雑部分発作により意識障害や朝身体中がだるく仕事に行けなくなる事や、日中もこの様な発作で苦しんでおります。
主治医の診察日が変更や遠方の為、転院をする事になりました。以前は静岡のてんかんセンターや京都の宇多野病院に入院を進められたり、ラミクタール服用後、皮膚の発疹等色々あった為、副作用の事も考えると個人的には様々な分野もみれて専門医もいる阪大のてんかんセンターや豊中市立病院が良いかなと考えているのですが、大きい病院でたらい回しされた経験もあるため、病院の選択に悩んでおります。
どなたか兵庫県東部や大阪北部でどちらか良い病院をご存知な方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?
長くなりましたがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

大阪医科大学附属病院の精神神経科はいかがでしょうか?

阪急高槻市の駅前で、通院も便利ですし、他科との連携もはかってくれると思いますよ。

阪大はわかりませんが、大阪医大は比較的患者本位の治療をしてくれる病院だと思います。
一度、HPを見てみてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご丁寧な回答有り難うございました。長期間の通院の為、教えて頂けた点が大変重要しております。是非、参考にさせて頂きます。

町の精神科医でいいんじゃないの、、、どうせ、薬は維持量なんでしょう、、、と思いますけど。

• 0