プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の男性の様子から、脈ありサインは読み取れますか?


コンビニでバイトをしており、仕事中は、事務的な事以外は、その男性とほとんど会話をしないのですが…
(たまに雑談もします)

昨日、たまたま同じ時間に勤務が終わって、男性は速攻でユニフォームを脱いだので、すぐ帰ると思って「お疲れ様です」と言おうとしたら帰らなくて、私に「ユニフォームいつ脱ぐんですか?」と聞いてきました。

その後も、なかなか帰らず、二言三言と会話を続けて、私から「帰ろう!」と言うまで、その男性はいたのですが、通常であれば、終わったらすぐ帰るのに、私の帰り支度が終わるまで待っていたという事になるのでしょうか?

それに、レジの対応中にも、1人で会計〜袋詰めできるほどの品数なのに、かけ足で手伝ってくれたり、レンジで温めた物を取り出す際にも、「熱かったですか?」などと聞いてくれるし、何かと教えようとしてくれるので、私自身は、気にかけてくれてると思うのですが…

少なくとも、嫌われている可能性は低いですか?

A 回答 (5件)

「親切な男性」であることは間違いないですね


でもほかの女性(男性でも)親切なのかもしれません
それ以上は直接、当たってみるしかないですね。
こういう時に使う手は
「友達から映画の券をもらったんですけど 2枚あるんです 一人ではちょっと行きにくいので一緒に行ってもらえませんか?」と切り出します。
それで映画に行って食事でもして(多分食事代は彼が払ってくれるでしょうけど 「私が無理に誘ったのですから全額はもらえません」と 半分だけもらっておきましょう)
その間に彼の身上を探ってみることですね。
(ただし、彼女がいたのならやめておきなさいよ)
    • good
    • 0

だから、あなたの事が好きなんです。

それだけ。
    • good
    • 0

コンビニで働いた事がありますが、普通です。



他の人より話す時間が長くなると親しくなるのですが、ほとんど会話をしないというのは、相手に興味がないためプライベートに踏み込む気持ちがないのでしょう。

今の段階では嫌われている可能性は低いけれど、脈ありサインは読み取れないです。

あなたが意識してなければ、どこにでもある従業員同士のやりとりかと感じます。

あなたが号令かけたように、気のある側から「さぁ、帰るよ」と声をかけるものなので。
    • good
    • 1

脈ありサインはいくらでも読み取れますが、本当に脈があるかどうかはまた別の話です。

    • good
    • 0

嫌われはいないが、好かれてもいない。


バイト仲間として接しているだけ…です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!