性格いい人が優勝

田舎で起業するなら何がおすすめですか?

A 回答 (6件)

ぼたん鍋専門店や炉端など



田舎でしか表現できないお店です。

例えば、囲炉裏を作り・・地元の野菜や肉を串に刺しお客さんに焼いてもらうなど

誰でも出来るが、田舎でしか味わえない物です。

都会から郊外にドライブで出かけたついでに寄りたいお店です。
    • good
    • 2

食品、日用品などの御用聞きが


いいですね、中にはパソコンや
スマホも満足に使えない高齢者が
います。直接家を訪れ必要なものを
聞き後で届けることです。
これなら高齢者の孤独死も
防げます。昔ある警官が身よりの
ないお婆さんの家を毎日訪問して
いた記憶があります。
    • good
    • 1

後継者も居らずに荒れている山を再生させる為の林業請負で、山では間伐作業を行い、


その間伐した木材を資源として利用するサービス業。
間伐材から作った再生木材を利用した家具や、チップにして燃料としたり、その燃料を使っての
発電業など様々に有効活用出来る。
一部では有りますが、実際に行われて利益を得ている会社も有りますし。
    • good
    • 0

ネット通販会社ですね


地元の人を顧客にしようとしても人が住んでいない
    • good
    • 1

農林漁業の、第6次産業化では?

    • good
    • 1

農業か漁業。

林業はちと厳しいかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!