アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらも嫌というほど人口過密地帯ですが、

東京は1300万とかの人間が溢れかえっていても

新宿や池袋、銀座、六本木、渋谷、原宿、巣鴨、上野とかいろんな所にこの大量の人間が散らばっているので

まぁ人が多いなぁ、ウザいなぁとかそのくらいでしょうけど


横浜ってたしか大阪より人が過密で、さらに、横浜あたりは横浜駅周辺、みなとみらいエリア、関内とかたった3キロ程度の
間のあの大量の人口が集まるわけですよね。

日本一(世界一といっても過言でない)酷い満員電車が東海道線の横浜~東京間だと思うし

15両が3,4分毎にきてても積み残す、770円もの金払って2階建てという詰め込む空間のグリーン車ですら座れない事も多々ある。

ほんとこの国って毎日70人、80人が自殺で死んで、毎日1500人前後が自殺未遂して、うつ病などの精神疾患で200万以上が通院して(精神疾患って自覚しない人が多いので

実際は1000万以上いるのだとか)

オーストラリアとかあんなデカい所で人口もほどほどでさらに英語圏とか、ああいう国でうまれた時点で勝ち組だったんだろうな。

画像は横浜駅周辺

「東京より神奈川の方がよほどウザくないです」の質問画像

A 回答 (6件)

神奈川と言っても横浜川崎の繁華街や東急線沿線以外は田舎ですよ。


どうも皆さん神奈川というと横浜駅周辺の人口密集地をイメージしてしまうみたいですね。京急や小田急沿線などは夜のゴールデンタイムを過ぎるとめっちゃ寂しい過疎地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸塚とか鶴見、あたりも人だらけでうざくない、たいした店もないのに、人だけおおいという一番嫌なパターン。
東京なら人が多くてもいろんな店とかがあふれているのでいいけど。

お礼日時:2020/10/19 19:56

>横浜ってたしか大阪より人が過密で


大阪市の人口密度12,218人/km2
横浜市の人口密度8,589人/km2

全国198区の人口密度ランキング
上位27位までは東京大阪、時々川崎が締めている
28位でやっと横浜の南区がでてくる(横浜駅も関内もみなとみらいも無い)

>日本一(世界一といっても過言でない)酷い満員電車が東海道線の横浜~東京間だと思うし
東海道線はトップ50にすら入っていない
    • good
    • 0

ウザくないですよ。


質問者様は東京についても神奈川についても知識も土地勘も無いようですね。
出てくる地名ができの悪すぎるガイドブックみたいです。
    • good
    • 3

横浜駅周辺はゴミゴミしてるけど横浜市緑区とか瀬谷区に行けばのんびりしてるよ?

    • good
    • 1

昨日も見た


回答したがお礼が無かった
    • good
    • 1

>新宿や池袋、銀座、六本木、渋谷、原宿、巣鴨、上野とかいろんな所にこの大量の人間が散らばっているので



「いろんな所」だけが正解。新宿や池袋、銀座、六本木、渋谷、原宿、巣鴨、上野とかに大量の人が住んでいるわけじゃない。

>横浜ってたしか大阪より人が過密で、さらに、横浜あたりは横浜駅周辺、みなとみらいエリア、関内とかたった3キロ程度の
>間のあの大量の人口が集まるわけですよね。

横浜市役所とか日産本社とかがあるからね。大企業や大きな役所があるところは勤務する人も多いから、人は集まるよ。もちろん、決してそこに住んでいるわけじゃないけどね。

>オーストラリアとかあんなデカい所で人口もほどほどでさらに英語圏とか、ああいう国でうまれた時点で勝ち組だったんだろうな。

これを言いたいためだけの種撒きなんだろうけど、色々と基本が分かっていない。小学校からやり直すことをお勧めしておく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろんな所」だけが正解。新宿や池袋、銀座、六本木、渋谷、原宿、巣鴨、上野とかに大量の人が住んでいるわけじゃない。  ← 住むにもほどほどの人口の所のほうがいいけど

買い物とか遊びにいくにも
むしろ東京の方が横浜よりうざさがすくない
今日も秋葉原いきましたが横浜にいる時のほうがはるかにうざく、疲れます。たいした店もないのに人だけ多くてうざいの象徴にかんじます横浜は

お礼日時:2020/10/19 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!