電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LANでネットワークを組んでて共有ホルダーに入れてあるいろんなデータ-が有ります。
その中にサブフォルダーを作っていますが、そのサブフォルダー毎にパスワードで保護を掛けたいのですが、どうすれば出来ますか。
サブフォルダーの中身は、ワード、エクセル PDF jpeg その他様々です。

いろんなパソコンからアクセスする必要があるため、共有フォルダーにデータをおいていますが、他人に見られたくないものが入ってるフォルダーにのみパスワードで保護を掛けたいのです。

LANを構成しているパソコンのOSは、Windows95、Me、2000、XPと様々です

A 回答 (3件)

無条件に公開したい共有フォルダと、

パスワードを掛けて共有したいフォルダにわけて、
パスワードを書けるフォルダは、
アクセス権を設定すればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アクセス権の管理をどう設定するといいのかかかりませんでした。アクセス権の設定は、本社でなされているようですし、自分自身の利用するパソコンも決まっておらず、任意のパソコンから共有フォルダー内の自分のフォルダーを開いているのが現状です。

管理がされている会社の話ですか!!

そうしたら答えは簡単です。
管理者に聞け!です。

けっきょくのところ、
我々部外者が頭をひねったところで、
管理者が不許可ならだめだし、
我々がいまいちと思う解決策でも、
管理者が薦めればそれを使用するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Windousの基本的な機能としてあるのだと思っていました、が探してもわからなかったので。
Windousの問題ではないのですね

フォルダにパスをかけるソフトがあるみたいです。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%83p%83X …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。しかし、会社内の全パソコンにこのソフトをインストールして、常に起動状態にしておくのは、残念ながら不可能です。