アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク光って最近どうでしょうか。回線スピードやサポート体制等

A 回答 (6件)

回線事業者(NTT)の方が見えてからまず驚いたのは、



ADSL時代から使っていた宅内配線(最大通信速度Ⅿのやつ)を

見てから、そのNTT職員の方が

「あぁ、宅内は大丈夫なんですね?」って言ってきたことでした。

ソフトバンクっていうかYAHOO!をプロバイダとして確かに

ADSL回線を20年近く使い続けていましたから内部事情として

ADSL回線時に50Mbpsの宅内配線を使っていたことは分かった

のかもしれませんけれど、ソフトバンクに限らず「ひかり回線」って

言えば1ギガくらいというイメージがありましたので、ちょっと

驚きましたよー?

実際使用してみましたら、それまでの通信速度が大体、ADSLで

2~3Mbpsだったのが 光で25Mbpsくらいは出るようになって

かなり快適ですけれど、これは一言で申しますと「田舎だから」ですね。

料金プランも以前のADSLと比べると安めとなり月に6500円ほどと

なりました。何よりもSoftBankの営業所に出向いて手続きしましたが

それまでの設定・接続状態(PC含む)を使い続けて行けたのが最大の

メリットでした。特に私的には初回のADSLの開通時に数十枚の

書類をひたすら書かされた思い出がありましたので、そういった情報・

手続きをしないで済むのは助かりました(PCの設定もですが)汗。
    • good
    • 0

↓携帯がソフトバンクなら


携帯代月々みんな割引されてますよ
ソフトバンクの人少ないなら、高いかも…
取り付けは最強に楽でした
    • good
    • 1

エアーのこと?なら、今入ってます


解約金かからないのは2年ごと
家族にソフトバンクがいれば、別の家に住んでいても1500円くらい毎月割引されます、Wi-Fi自体は携帯だけなので気になる速度とか感じません

2年で解約しても、+本体料金の差額も上乗せされます。

家族たくさんソフトバンクなら、割引されていいかもしれませんね
    • good
    • 0

ユーザーではないので回線スピードについては答えられませんが、サポート体制はSoftBank全体的に業界最悪と言えるでしょう。


また、いざ解約しようとすると全力で阻止してくるのは有名です。
触らぬ神に祟りなしです。悪い事は言いません、他社を選択して下さい。
    • good
    • 0

NTT光から乗り換えましたが、すぐWifiルーターも送られてきましてワイモバイルやソフトバンクとのセット割で値段もお安くなりました!


回線は以前と変わらず快適に使用できてます。
現在ソフトバンク光(光電話付き)とワイモバイル2台(プランはS)ですが11000円を少し超える金額です。
    • good
    • 1

よくは無いです


せっかく光にするなら他を検討した方が良いかと、、、
元ソフトバンク光民より、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!