アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池田大作は生きていますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございました。

      補足日時:2020/10/11 09:31

A 回答 (5件)

数年前にテレビのスペシャル番組等で、


創価学会本部を池上彰氏が訪れた際に、
同様の質問をしてますが、
応対したスタッフは「ええ、お元気ですよ。」
とか「今は、執筆活動に専念…」みたいな
話をしてましたが、…なんかウソくさい
気がしちゃいますね。
    • good
    • 1

死んでても生きてるってことになってそう

    • good
    • 1

延命というのをしているのでは

    • good
    • 1

存命しています。

灰原哀こと宮野志保の作った薬を所望しているようです。
そう黒ずくめの組織とはSGIだったんです。
    • good
    • 1

はい、存命だと思います。


そもそも今の日本では亡くなってから7日以内に死亡診断書を役所に提出する法律義務があるので、昔みたいに延々と人の死を隠しておくことができません。
もし創価学会がそんな法律違反をしたら宗教団体として非難にさらされます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!