推しミネラルウォーターはありますか?

大学の英語の授業で、好きな英語の曲をあげて、好きな歌詞の部分となぜ好きなのかを説明するという課題が出たのですが、俺がそもそも曲に全く興味がなく、全く知識がないので困っています。しかもその授業は英語しか話してはいけないのです。どうやってこの授業を切り抜ければ良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 好きそうな曲を教えて下さい、は良さそうですね。でも曲知らない、興味ないとバッサリ言ってしまうとその場が凍りつかないか不安です。大学一年生で、ほとんどの人が仲良くないので。

      補足日時:2020/10/08 20:27
  • ビートルズは逃げなんですか?

      補足日時:2020/10/08 23:59

A 回答 (4件)

No.3 です。



>ビートルズは逃げなんですか?
逃げと言うのではなく、助言です。
曲の知識が無いし、授業を切り抜けたい、とうことなので、たとえば、ビートルズの曲でも使って切り抜けたらいかがかと思いました。
そう言えば、切り抜けるというのは逃げでしょう。
    • good
    • 1

逃げるのはどうですかね?


ビートルズの曲などはどう?
ネットでBeetles を探せば出て来るでしょう。
たとえば、
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38502
https://www.learning-eng.com/let-it-be/2603/
    • good
    • 0

じゃあ、その旨を英語で書けばいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

俺がそもそも曲に全く興味がなく、全く知識がないので困っています。

俺が好きそうな曲があったら教えて下さい。

を英語で言ってみるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!