電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜブラジル人はサッカーをとても上手にプレイするのですか?

A 回答 (6件)

はいw言いますねwこの下にいる奴らまじ頭おかしいって言っても過言ではないです。

さぁ戻りましょうなぜかというとブラジル貧困状態の人が多く子供の頃に裸足で石ころを使ってサッカーをしているんですよ。なぜサッカーボールじゃないかというとそりゃ貧乏だからですよ。サッカーボール的なものを持っている人もいますがね。裸足で蹴ることによってボールコントロールが良くなり扱いやすくなります本当です。また裸足でやったり石でやったりしているんでボールの中心を捉えやすくなっているのです。サッカーは元々ブラジルから来たものでブラジル人は毎日のようにサッカーをしているわけなんです。それが受け継げられてきて上手いって形になっているんです。付け加えてブラジル人はスマホを持っていない人もいるので子供達は毎日のように走っているのですよそれによって運動神経も良いというのですね。下の人達は何も分からず回答しているのでびっくりです。
    • 0

雪さんこんにちは

台風接近で急に寒くなってきましたね
コロナに負けずに心のホットコーナーを養うのは大切なことですね
さて、ブラジル人はサッカーも、サンバも熱いですね
それには、弦然たる過酷な歴史の秘密があるのです

ブラジルをはじめとして南米の諸国がスペインやポルトガルの植民地であったことはご存知だと思います。それがどんなに過酷なものであったのかは現代の私たちには想像もつきませんが 、乱暴に言うと封建絶対奴隷生活です。そんな奴隷生活の日々にも彼らは喜びを忘れず、歌を歌い、ダンスをし、護身術を身につけていったとご想像ください。
ブラジルのサンバは見たり聞いたりしたこともあると思いますが
カポエイラーについてもご存知でしょうか (^。^)y-.。o○
 カポエイラは黒人奴隷が、看守にばれないようダンスのふりをして修練した格闘技といわれます。手かせをされていた奴隷が、その拘束をとかれないまま鍛錬した格闘技とも言われ、それが彼らの足腰をいっそう強靭にさせ、足技を中心に発展し、そこにボールが与えられたとき、サッカーの秘儀に昇華されたとも言われます。
屈辱の生活が続く中での、情熱と跳躍と専制者との勝負・・・・・
その技と勝利に彼らがどんなに熱狂したことか ( `ー´)ノ
汗をかき、血を流し、絶叫の裏にこぼれる涙・・・・・

圧倒的な暴力に屈服させられながらも
日々を陽気に逞しく生きようという
彼らの汗と涙とその姿勢をこそ
頼もしくも美しいのだと
絶叫し
青空を見上げるのです

(^0_0^)

今でこそ無気力しらけ世代と言われますが
日本人の中にも
燃える心があるのです
あなたの心が熱く燃えたつのは
それを知っているからでしょう

歴史を学び
自分の血脈をさぐり
さらに熱く
さらに逞しく
新しい時代を切り開いていってください

あなたの情熱を応援します
    • 0

ひと昔前だと「サッカーくらいしか遊びがない」ということが挙げられます。

貧しくて道具を買うお金もなく、ボール一つでみんなが楽しめるサッカーが子どもたちの人気の遊びだったのです。
またこれが国民的スポーツになることで、その稼ぎと社会的地位が子どもたちの「将来の夢」として人気になります。
    • 0

ブラジル人=サッカーをとても上手

これはステレオタイプというもの
思い込みであり事実とは違う

確かに素晴らしいプレーヤーがいるし、国民皆が大好き
だけど、ブラジル人なら誰でも上手だと言うのは間違いだし勘違い

黒人の人なら誰でもスポーツ万能だろう?というのも思い込みでしかない
アメリカ人ならバスケ上手?そんな人ばかりじゃない

○○人=××という短絡的な結びつけは、問題がある言い方なので注意しよう
    • 0

ブラジルのテレビに出ているプロのサッカー選手は じゃないでしょうか?

ブラジル人は、では、ブラジル人の85歳のおばあさんも含まれますよ。
    • 0

上手い人がいる。

=お手本がある。
環境がある。=小さい時からサッカーをしている。
       遊びがサッカーだから。
    • 0